lombokを使おうとしてハマった話

最近SpringBootを勉強中なのですが、 参考にしてる書籍の中でlombokが登場してるんですね。

不真面目な僕は、あんまり本に目を向けず、ガチャガチャとソース見比べながら遊んでいたら、詰まっちゃいましたlombok。 原因はあるあるですが、IDEに設定をしてなかったから。

解消方法として参考リンクを貼っておきます。

qiita.com

ちなみlombokとはアノテーションを付けるだけで、 getter, setter, toString, equals などの「何度も繰り返し書くコード」をコンパイル時に自動生成してくれるようになるという代物です。 便利だし、ロムボックってなんか発音したくなる感じでてるし・・・・最高かよ。

SpringBootの勉強で使ってる本はこちら

Githubにソースが公開されてるし、その中で文中の間違ってる部分を訂正してたりと丁寧な内容となってるので、 大変満足でした。といっても↑にあるように適当に舐めるように読んだだけですが・・・