【感想】全力! 欅坂46バラエティー KEYABINGO! Blu-ray BOX

Blu-ray/DVD 2017.01.27 on sale

欅坂のたぶん初となるBlu-ray作品!

満足度 ★★★★★★★★☆☆

概要

AKB48乃木坂46を国民的アイドルに成長させてきた アイドルバラエティーの登竜門`BINGO! ‘シリーズ。 今回、始まった新たなシリーズは、その名も「全力! 欅坂46バラエティー KEYABINGO! 」。 デビュー間もない欅坂46にバラエティーの洗礼が! !

ドッキリ企画から始まり、最終回の「サイレントマジョリティー」のセンター争奪3番勝負まで欅坂46の成長ぶりを完全収録! 特典映像には、メイキング映像、未公開映像に加え、メンバー同士で撮影し合った「KEYAカメラ」 さらに全収録後に行った特典映像撮り下ろし企画【KEYABINGO! 打ち上げパーティー! 】を収録!

【商品仕様】: 全力! 欅坂46バラエティー KEYABINGO! Blu-ray BOX 価格:\17,500+税(本編DISC 2枚 + 特典DISC2枚) 品番:VPXF- 71501(POS:0) 収録時間:本編約263分 + 特典映像 仕様:片面一層(本編)/COLOR/16:9/リニアPCM

【封入特典】 ※Blu-ray BOX、DVD-BOX共通<予定> フォトブックレット36P + ポストカード3枚ランダム封入(全21種)

『全力! 欅坂46バラエティー KEYABINGO!』抽選応募特典キャンペーン! サイン入り非売品番組ポスター(メンバー各1人が1枚だけにサイン)を抽選でなんと! 合計21名様にプレゼント! !

本編感想

本編はテレビと内容同じなので感想は割愛で。 ただインターネット配信版と比べるとさすがに高画質です。

#4「熱唱?絶叫?号泣?真夏のホラーカラオケGP」
#11「欅坂46プレゼンツ! 日本昔話」
#12 「【サイレントマジョリティー】センター争奪3番勝負」

あたりは個人的神回なのでもう一回見直しました。

そして、この商品のメインはやっぱり特典映像! 3時間弱の大満足な内容となっています。

メイキングでは、サンドイッチマンとメンバーの仲の良さが垣間見えたり、 また、妄想企画のリハでは、結構ちゃんとしたセットなんだなぁっておもったりいい雰囲気のなかメンバーはのびのびやれてるんだなっておもいました! ねるがエレベータ乗ったらブザーが鳴ったとこはちょっとかわいそうだったな・・・w

KEYAカメラは、ふーちゃんとオダナナが中心にメンバーを撮り合う形式。もなりさとかはほんといっつも一緒だなっておもったり 移動のバスの中とか楽しかったし、ぺーちゃんが結構普通にしゃべってたりとメンバーのリラックスした表情が楽しめました。 土生ちゃんのくしゃみが個人的にはツボでしたw

未公開映像も、予告であったのに本編丸々カットの土生ちゃんのホラーカラオケや ガチ1VS1では尾関と斎藤の椅子取りゲーム 顔面運動会の尾関の万歩計 なんでカットなんや!という見どころだらけの内容でした。

そして打ち上げでは、パセラリゾートでカラオケ大会! ぺーちゃんとなーこが食べ物くばってるのがなんかおもしろかった。 スタッフ働けよww

最初は乃木坂の「ガールズルール」たしかに欅ちゃんにもこういう感じの曲ほしいけど 表題というよりはカップリングかなー。

個人的にはオダナナの「イケナイ太陽」とオダナナ、もん、よねさん、ねんがステージで踊った「Everyday、カチューシャ」 ふーちゃんがてちパートを完璧にやり切った「サイマジョ」がよかったなぁ。 途中ロシアンシューがあるなどカラオケ以外も楽しめた。

最後はいとうあさこ46のサイマジョ完全版。 てちがリハーサルでキャハハハハとわらってるのがすげーよかった。 リハ中一生笑ってて、最近特にクールにキメてることが多かったから、年相応の元気な姿が見れてよかった。

リハではモーセの後センター取り合うくだりなかったけどあれは誰のアイデアだったんだろうなぁ。

まだまだ書ききれないほど見どころはあります。ほんとによかった。

最後に、ランダムポストカードは「尾関」「オダナナ」「もん」でした。 「菅井様」「土生ちゃん」推しの自分としては残念!